人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

かいばんどー

甲斐バンドこそボクのルーツ!などといいながらいちども見たこと無かった甲斐バンド。
今回が最後のツアーとの事なので、見に行くことにしました。
当日は風邪を引いて喉は痛いは頭は痛いはでふらふらでしたが大宮へGO!
体調も悪いし今日はおとなしくまったり見よう・・・と思ったんですが(^^;

会場は流石にオッサンオバサンが大量にいました。先日のアブリルとは大違いの安心感w
ボクの後ろには親子連れ3人連れのお父さんが嫁と娘を連れて嬉しそうに待機。ちっ、ボクも33歳になるころには店長ぐらいになって (AA略
開演前の様子をパチリ
かいばんどー_b0004325_20384759.jpg

30分ほど待たされて開演。1曲目、新曲?知らない曲でした(^^;でも甲斐バンドっぽい曲です。
2曲目「感触」。おおおお、テンション上がってきた~
そしてガラスの動物園~らせん階段!喉は痛いが歌わずにはいられない!
そしてついには松藤氏がビューテホーエナジーを歌いだした時には私は一匹の野獣に!
いや狂ったように踊る不気味な中年に!
そう、2階席センター付近の不審人物はボクだったのです。
「もう2度とこの若さに会えない、あえないかもしれないから・・・」という詞を見た目老人の松藤氏が歌うと説得力あるつーか切ないつーか。

昔とは言葉の重みが違いますね。2番は甲斐氏が歌いました。あまやかさず全部歌わせなさいっ!
カーテン、裏切りの街角、ポップコーン、翼あるもの、LADYと聞きたかった曲満載で、大変満足度の高い内容でした。
バンドサウンドも完璧。甲斐氏もいったん声を潰しながらなんとか最後には持ち直し、100万$ナイトまで乗り切りました!
ここまでベストヒットな選曲だと、逆に欲が出てきますね。
テレフォンノイローゼ、冷血、ちんぴら、新宿、かりそめ、昨日のように・・・etc、etc。ききてー!
次は武蔵村山のアコースティックに行きますにょ。こっちはきっと暴れられない・・・ょね?
(電話とかりそめはアコースティックのほうでやってくれるかしら?)

セトリ
-----------------------------
胸いっぱいの愛
感触
ガラスの動物園のテーマ
らせん階段
ナイト・ウェイブ
シーズン
ビューティフル・エネルギー
カーテン
裏切りの街角
安奈
嵐の季節
地下室のメロディー
氷のくちびる
ポップコーンをほおばって
翼あるもの
LADY
HERO(ヒーローになる時、それは今)
漂泊者
きんぽうげ
観覧車‘82
破れたハートを売り物に
ラウ゜・マイナス・ゼロ
100万$ナイト

これがもし全曲Hero以前の曲のセトリだったらはしゃぎすぎて2階から落ちて死んでたかも・・・
by iyour | 2008-10-07 20:53 | コンサート