人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

CDれびゅーなどに挑戦してみる:岡村ちゃん

岡村靖幸は新譜が出たら無条件で買う数少ないアーティストです。
太ってもヤク中でも岡村ちゃんを愛してる。でも覚せい剤はやっぱりやめようね。

yellow☆エロ?
非凡なセンスは現れていますが、まだまだ凡百の音です。

DATE☆☆☆デート?
岡村ワールド!そして時間は動き出す!性欲異常者というか、性的指向はノーマルだけど性欲は異常に強い、そんな世界。シティハンターの歌(Super Girl)とか、イケナイコトカイとか、次以降このレベルの曲が連発されることになります。

靖幸☆☆☆☆へぽたいや♪って何?
カラオケで歌うと引かれること請け合いの「どんなことしてほしいの僕に」収録。もちろんボクは情感を込めて「パンツの中でバタフライしたいょぅ!」と歌いますょ?「だいすき」は一般向け名曲。「聖書」は変態向け名曲。

家庭教師 ☆☆☆☆☆マスコミが岡村ちゃんについて言ってることは決してうそではない
最高傑作。類するもののない言語世界、変幻自在のサウンド、唯一無二のひとつの頂点。ロングシュートやカミアミルクは一般向けでもOKな曲だと思います・・・って、存在そのものが18禁みたいな扱いをしてしまうのはナゼ?

禁じられた生きがい☆☆☆☆☆永遠の14歳
家庭教師からちょっと間が空き、その間に出たシングルを収録しているため、ちょっと統一感にかける気もしますが、それはそれでアルバムのバラエティ感に貢献しているのでよいでしょう。捨て曲なし。最高傑作2。

Me-imi ☆7年待ったディスクは期待はずれ、でも。
まあ望むものが与えられなかった、という意味での期待はずれですが。前作のきらびやかさと比べてしまうとどうしても。純粋に歌詞の世界を彼の内面世界と受け取ると、毒々しい現実を否定したい気持ちがいっぱいなんでしょう。「友情なんかボクは欲しくない」なんて悲しいこと言わないで。がんばれ、がんばれ岡村ちゃん。
by iyour | 2008-05-19 21:53 | CD