人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

さまそにいてきた

体力の問題でぃままでは参加を見送ってきた夏フェスにいってみました。
さまそにいてきた_b0004325_2161487.jpg

Tシャツ短パンで50のオッサンが茅ヶ崎から幕張まで電車でGO!
昼ごろに到着し、パオロ・ヌティーニ半ばから参戦。ニューシューズは聞けなかった(´・ω・`)
続いてMANDODIAO。まったり見ようとすこーし後ろ(のつもり)のポジションで待っていたら・・・
一曲目が始まったとたんモッシュ状態に。いきなり予定外の体力を消耗してしまいました。
MANDO DIAO
さまそにいてきた_b0004325_2119056.jpg

↑マイケルに捧げる・・・といって「もしあなたがいたら・・」みたいな歌をしんみり歌ってたとき
またMr.Moon聞けなかった(´・ω・`)

プラシーボを見にマリーンステージに移動。2階スタンドからまったり見ますょー
Placebo
さまそにいてきた_b0004325_21222348.jpg

プラシーボが日本でこんな大観衆を前に演奏するなんてなんか感慨深い、なんて思ったりしましたが、甘かったです・・・まだまだ大観衆ではなかったでした。
続いてフーバスタンク。このコロはしんどかったので居眠り。生演奏をBGMに居眠りって贅沢ですね。
でも音響は酷かった・・・遅れまくるベースがぶおんぶおん腹に響いて、音楽に聞こえません(^ω^;
HOOBASTANK
さまそにいてきた_b0004325_21311681.jpg

日本語で「ありがとうございます!」とMCしていましたが、妙に流暢な発音でおかしかったですω

次はB'zです。見る見るうちにアリーナ、スタンドに人が集まってきて・・・
さまそにいてきた_b0004325_22385749.jpg

B'z
さまそにいてきた_b0004325_21341771.jpg

すげぇ!みっちり!アリーナ入場規制がかかりました。
さすが日本最強のロックバンド、見事なステージでした。
意識してB'z聞いたことなくても、どの曲でもサビは知ってるのですねー。スゴイ!

そしてヘッドライナー、リンキンパーク。
LINK'IN PARK
さまそにいてきた_b0004325_2202633.jpg

こちらも知ってる曲ばかり、よく考えられたサウンド、独自の世界観で大変すばらしいライブでした。
正直CDとかではイマイチ?と思ってましたが、生で見ると印象が段違いでした。
途中、ボーカルチェスターのソロプロジェクトが入りましたが、これが、ですね・・・・

リンキンのシリアスな世界観とかけ離れたポップ・パンク

でした(^ω^;
実はこうぃぅ音楽が好きだったんですね・・・漂う微妙な盛り上がりの中、空気を読まずに3曲も歌いやがりました。まあ、嫌いじゃないです。

その反動かその後のリンキン再登場後は、さらに盛り上がりました。
さまそにいてきた_b0004325_21444249.jpg


締めは花火。何もしてないけど、なんだかやり遂げた感があふれてきます(^^)
さまそにいてきた_b0004325_21575399.jpg

アリーナ組、お疲れ様でした。退場も一苦労ですね。
さまそにいてきた_b0004325_21591450.jpg


この後、LADY GAGAをちょっと見にいった(人が多くてチラとしか見えなかった)ので、その日のうちには家にかえれず、翌日昼ごろ家にたどりついたのですが、そこで某Rが見たものは!とぃぅか見えなかったものは!!
by iyour | 2009-08-09 22:00 | コンサート