人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

いなはいなかか!

とある事情でSE職からリストラされ、ライン業務につくことになりました。
ぃゎば刺身にたんぽぽを乗せる仕事です。
そのたんぽぽを乗せる技術を特訓するため、長野県は上伊那郡箕輪にきています。
いなはいなかか!_b0004325_8244142.jpg

中央アルプスが遠くに見えます。周りは田んぼしかなぃ・・・(^ω^;
会社が用意してくれたアパートは一番近いコンビニまで徒歩18分、スーパーまで25分、ホームセンターまで40分というなかなか移動に不便な環境なので、折りたたみ自転車を買いました。
いなはいなかか!_b0004325_8234585.jpg

ドッペルギャンガー202とゅーのです。アマゾンで2万円弱でした。
車重12.4kgなので軽さコストパフォーマンスはなかなかではないでしょうか。

しかしこの辺の道路は、自転車が走るスペースがない!車道しかないです。
住人は車移動しか想定していないのでしょう、歩道が無いところが多いです。路肩も即田んぼだしーヽ(`д´)ノいなはいなか!

で、早速周辺をふらふら自転車でさまよい、箕輪ダムまで行ってみました。
とちゅう、車に轢かれたたぬきの死体があった・・・(´д`;)たぬきなんて初めてミタョ
いなはいなかか!_b0004325_848372.jpg

いなはいなかか!_b0004325_8484890.jpg

こわっ!
いなはいなかか!_b0004325_8504920.jpg

もみじ湖。秋にはもみじがきれいだそうです。
目的地までほんの10km程度だったけど、坂道がきつくて死にそうでした。
この辺標高高いから空気が薄いのかしら?

南アルプス方面
いなはいなかか!_b0004325_23473031.jpg

by iyour | 2009-04-19 08:56 | ひとりごと