ぃょぅR日記


by iyouR

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぃま帰省中です。
毎年南九州では霧島国際音楽祭をやっていて、この時期あちこちでいろんな規模の
コンサートをやっています。そのひとつの「ザビエル教会コンサート」に行ってきました。
b0004325_0313757.jpg

(ザビエル幼稚園は母校でしたょぅ)
b0004325_0314079.jpg

出演は、若き天才バイオリニスト成田達輝さん、指揮者海老原光さん&テノール中鉢聡さん
バックはコンミス鈴木理恵子さん、チェロ田中雅弘さん&鹿児島交響楽団のメンバー5名+1でした。

まずは成田達輝さんのソロ。
出だしはちょっと荒かったけど、やはり実力者の演奏はスゴイ!
クラは分からないけどロックの演奏と比べると
やはり曲の複雑さ、演奏の技術ゃ正確さはダンチですねぃ・・・
盛り上がりやノリ、緊張感や心地よさもかなりのものですね。

しかしバイオリンって、すごぃゎ(*゜ω゜)

続いて海老原光さん指揮(1枚目のチラシ写真のヒト)でヘンデルの歌劇を4曲。
この指揮者がイカシてます。にこやかであまり奇妙じゃなくて(ω)カッコィィ。
中鉢氏の声量もスゴかった。ぁぁゅぅ声で歌えたらぃぃなぁ。

休憩の後、成田さんと鹿響で四季を演奏。
これまたすごかったです。バイオリン同士のアンサンブルときたら、本当にチケットに書いてあるとおり「天上の音楽」でした。
なんどもアンコールにこたえてくれ、最後にまたソロ演奏。高速コード奏法とぃぅか、エレキでいえばスウィープ奏法のょぅな緊張感のぁるすごい演奏でした。
ふぅ・・・

この音を再現できるオーディオ環境を手に入れたいものです。

内容は違いますが8/6に東京オペラシティホールで、霧島国際音楽祭東京公演がありますので
新宿在住の音楽好きの方など足を運んでみてはぃかがでしょぅか?
[PR]
by iyour | 2013-07-20 00:54 | コンサート | Comments(9)

90てんとったー

とーきーのーすぎゆくままーにー♪
b0004325_23515896.jpg

[PR]
by iyouR | 2013-07-17 23:52 | ひとりごと | Comments(2)