ぃょぅR日記


by iyouR

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月記更新~

Public Image LTD
音楽に関してはォィラはメロディー至上主義とでも言いましょうか、
リフがかっこよくてサビがCMで使えるキャッチーなのがいい曲。はぁ、ビート?そんなの全部おんなじでいいじゃん(笑)みたいな立場です。
ぃゃ、ま、とりあえず、ですがωそういう傾向はあります。ミーハーともいいますかね?

そういう立場からはPILなんてまったくダメとゅーことになりますかねぃ

PublicImage☆☆☆☆勝手にしやがれ!から1年後
タイトル曲のPublicImageは割とポップで分かりやすいですが、基本ぼいんぼいんうなるベースに「合わせず」叫ぶだけ。でもまあ聞きやすいですね。

MetalBox☆☆☆ベース酔いしそぅ・・・
前作以上にベースがぼいんぼいんで、ベース酔いしそうです。去年レコード再発したんで買ったんですが、今年も再発。さらに値下げしてやがります。ムキー。

Flowers Of Romance☆☆☆ジャケット意味不明
ベースが抜けてベース酔いはなくなりましたがω
なんじゃこれは。こんなものは素人でも作れるぞ。が、第一印象。
テキトーなリズム系、デタラメ弾いてるだけのギター、テケトーな歌。これが完成度高いと評価されています。

と、まあ立場的にはこういう評価になります(^ω^;)
ではフツーのロックアルバムのCompactDiscはというと

CompactDisc☆豪華バック参加してますが
イマイチ

・・・言動が一致してません;;;

9☆☆聞きやすいけどヘン
真っ当に音楽的にFlowers~をやるとこうなるんじゃないでしょうか。でも詰まんないですけどね。なんだ自分で言っていてこの矛盾!?

That What Is Not☆☆☆毛舌
これはシンプルなロックンロールでまあまあ好きです。(5曲目はむかつくのはヒミツだ!)評判は悪いけど。たしかにこれをPILで出す意義は無いですね。

Happy?-もってないっす
This Is What You Want...This Is What You Get -これもなかった
[PR]
by iyour | 2008-08-02 23:50 | CD | Comments(2)