ぃょぅR日記


by iyouR

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またラースク3軒目っすー
b0004325_1764465.jpg

麺や 優さんです。
売りは化学調味料未使用だそうです。
特製塩ラーメン880円いただきました。塩だけどあまりあっさりな感じではないです。
b0004325_1792129.jpg

具はフツー。おいしいんですが、いわゆるフツーのチャーシュー、味染み卵、メンマです。
ポイントはスープですかね!カツオ?かなにかのダシが出ていてなかなか美味いです。
とはいえ、上手く説明できないのですが、味自体が他店と比べるとシンプルとゆーか
単純とゆーか、深みがもう一声?って印象です。
化学調味料を使わずに味を作る、というのは、もしかしてむちゃくちゃ大変なんでしょうか??
麺は中華ソバ風麺で、ずぞぞーっと食べる感触が楽しいです。
とんこつ好きだけどとんこつラーメンの麺にはこの感触はないですから。

-----
ふっふっふいっぱしのラーメン通みたいなことぃってやがるな>ボク
[PR]
by iyour | 2007-06-30 17:28 | たべもの | Comments(5)

ぶらっくぃょぅ

b0004325_23262429.jpg


べのむぃょぅの脅威の能力
1・皮がのびる
2・蛇皮のピッチリセクシーなおしり
3・地虫十兵衛(c山田風太郎)のように走れる
4.腹話術
5.脱皮(ただし仮性)
[PR]
by iyour | 2007-06-26 23:27 | ひとりごと | Comments(3)

まるのみぃょぅ?

b0004325_23445674.jpg

[PR]
by iyour | 2007-06-20 23:45 | ひとりごと | Comments(5)

ふさふさぃょぅ

b0004325_2117522.jpg

[PR]
by iyour | 2007-06-18 21:17 | ひとりごと | Comments(3)
いつも我流風ばかりなので違うとこ入ってみました。
おとなりの「いちや」です。
b0004325_21444868.jpg

あ・・・ごめんなさい。(なぜかあやまるぃょR)
イチオシの熟成ラーメンを選ぶべきですがこってりな気分で無かったので
「まんなかたまご」ラーメンにしました。
b0004325_21481740.jpg

ちょぃ硬めのちぢれ麺醤油系です。
ここもチャーシューがうまうまですょ!煮崩れ直前のようなやわらかさ。
アレアレアはこってり系が多いので、あっさりならココですかね。

あと、テーブルにおいてある青唐辛子には注意!
ちょっと入れるだけでラーメンがタイ料理に早代わりです。
く、唇がヒリヒリす・・・
[PR]
by iyour | 2007-06-11 21:56 | たべもの | Comments(5)

コンサート1年ぶり

転勤してから都心が遠くなったせいで、なかなかライブ見にいけなくなりました。
前回のボンジョビからほぼ1年以上たってます。トホホ。
今回はレッチリをどーむに見に行きました。
だめだ!れっちりはスタンディングじゃなきゃダメだ!ドームスタンドの階段でジャンプして転んだらキケンですよ!

当方50歳のオサーンですが激しくジャンプしてまいりました。当然今日は筋肉痛ですω
終盤の3曲はタイヘン盛り上がりました。
アンダーザブリッジではお約束のライター点火がキレイでした。
b0004325_2124473.jpg

警備員が「消して!そこ!消しなさい!」と走り回っていました。
ご苦労様でしたω

次は来月のガンズです~
[PR]
by iyour | 2007-06-06 21:26 | コンサート | Comments(5)