ぃょぅR日記


by iyouR

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Now & Then & Now

カーペンターズの有名なアルバムにNow&Thenというのがありますね。
持ってる人も多いと思います。
Now & Then
The Carpenters / / A&M
スコア選択:
UFOのベスト盤にThen&Nowってのがあります。
Then and Now
UFO / / Sanctuary
スコア選択:
まあなんていうか、アレなセンスですねω
さらに同じタイトルのCD見つけました。
Then and Now
Warrant / / Sanctuary
スコア選択:
どうも安いベスト版シリーズらしいです。
[PR]
by iyour | 2007-04-29 20:22 | CD | Comments(2)

シネマ

クイーンスキー・パート2ですよぅ。
GOLDEN☆BEST/シネマ
シネマ / / Sony Music Direct
exciteにマージンあげたくないヒトは(略:


1980年ごろでしょうか、まだボクが生まれる前(ウソ)
工房のときにこのシネマのgoodby heartbreakという曲がなんかのラジオ番組をエアチェックしたときに、偶然カセットに録音されていました。
キラー・クィーンっぽいドラマティクな曲調が気に入りました。とはいえ今みたいにザクザクLPを買える身分ではなかったので、そのテープを聴くばかりでした。
そのうちカセットも無くして聞くことはできなくなってしまいました。
後にはもう「シネマ」が曲目かバンド名かもわからず、シネマという単語だけ覚えていてたまに思い出したときにCD屋で探したけどみつからず。
(間違ってピカソのシネマを買ったのは内緒だ!)

こないだ何気にアマゾンで検索してみたら、出てきたじゃないですか!再発盤!ゴールデンベスト!最近は何でもかんでもゴールデンベスト可されてますね。沖縄のハードロックバンド、紫のとかもでてますし。

メンバーのドラムの人がケロロの音楽の人でアルバムは鈴木慶一プロデュースなんですね。意外とメジャーじゃないですか。
最近再結成、セカンドアルバムリリース予定らしいです。
ケロロのおかげでしょうか?復活が無ければ二度とめぐり合えない曲だったのでしょうね。
[PR]
by iyour | 2007-04-26 01:06 | CD | Comments(3)

Mika

最近mikaとゅーアーティストを知りました。
クイーンスキー・ハートにジャストミートです。ナジャソリャ

リードトラックのグレースケリーを聞きながらクイーンのニューアルバムが届けられたかのような感覚にちょっと涙が出そうになりました。
いっそフレディのかわりにクイーンに・・・とも考えましたが、それではクイーンナンバーばかり歌わされてもかわいそう。mikaはmikaでこのままいい感じで続けてって欲しいですょぅ。

Mika Grace kelly
http://www.youtube.com/watch?v=i9aHu1hcP6o

アフリエトとかしてないからみんな安心してザクザクかぇっ!
Life in Cartoon Motion
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2535108

----------------------------------------------------------
Life in Cartoon Motion
Mika / / Island
スコア選択:

exciteブログには「ライフログ」という機能があるらしいのでためしにmikaのジャケットを張ってみました。
実はコレはアフリエイトプログラムらしいのですが、マージンはボクには来ず、なんとexciteに行くらしいのですね。

せ、せこっ。
だからexciteにマージンが行くのがヤなヒトはHMVで買ってあげてください。

そもそもexciteブログの記事の著作権について、以下のように利用規約に定めています。

2) ユーザーが本サービスにおいて情報等を掲載等した場合、ユーザーはエキサイト株式会社に対して、
当該情報等について全世界において無償で非独占的に使用する権利(複製権、頒布権、翻案権、送信可能化権を含む公衆送信権を含みますが、
これらに限られません)を許諾したものとみなします。
また、ユーザーはエキサイト株式会社に対し、情報等に関して著作者人格権を行使しないものとします。

なので、過去に書いた「ぃょぅ君キャラビジネスで大もうけ!」みたいなネタも
このexcite規約とあわせて見ていただければ
ネタ自体が隠しギャグになっている事がお分かりいただけると思います。
ゎ、忘れていたわけじゃないょ?ホントだょ?

まあファイル自体を別サーバにおいてリンク貼るだけなら回避できると思います
ので、mp3とかならOKかしら?
[PR]
by iyour | 2007-04-24 22:39 | CD | Comments(1)

男前どうふ(;´Д`)

b0004325_2150310.jpg

上から
リュウイチ
テツオ
マサヒロ
だそうです。
とりあえずマサヒロ食った。
[PR]
by iyour | 2007-04-22 21:54 | たべもの | Comments(6)

ラーメン:我流風

立川はアレアレア内にある鹿児島ラーメンの我流風を食べてきましたよ。
ていうか4回目ぐらいですが。
http://www.arearea.co.jp/ramensquare/garufu.html
こないだは閉店間際の我門も食べてきましたけどね。お気に入りですアレアレア。
b0004325_2228547.jpg

普通にウマイんですが、なにより特徴は豚とろとゆー超やわらかな(ゼリーみたいにやわらか戦車)チャーシューみたなものです。
味がしみていて超うまいのでぜひ立川にお立ち寄りの際はお立ち寄りください。(って店員かょ!)

写真は黒潮とんこつらーめん(880円)具たくさんでオススメですが、豚とろラーメン(880円)のほうがタップリ豚とろがのっているので、まずはこっちですかね・・・・
ただし焙り豚とろラーメン(980円)のほうは柔らかチャーシューではないので、ご注意ください。

*卵も半熟で味が染みてておいしいです。ゆで卵入れてるだけじゃないよ!
でも豚とろラーメンだとトッピングで入れないとはいってなかったかも・・・
[PR]
by iyour | 2007-04-19 22:46 | たべもの | Comments(11)