ぃょぅR日記


by iyouR

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブ週間(;^ω^)

ここ一週間はまとめて4本ライブ行く予定でした。
11/16 ジャミロクワイ
11/18 oasis
11/20 桃井はるこ
11/21 またoasis

ジャミロクワイは武道館、高度な演奏とキュートなJKダンスがステキでした。
踊りたいけど一階席では腰フリフリが精一杯~
隣の席が部長さんみたいなオジさんで、始まるまではむすっとした顔で座ってたんだけど、始まったらHGなみにフォーフォー言いまくりでした。大人気ないオッサン!

・・・・客観的にォィラもそぅ見えるんですね(;^ω^)アゥアゥ

11/18のoasisは一階スタンド。ステージは良く見えるけど身動きがとれなぃ・・・・
なんかノリも悪く、2時間が長く感じられ、あまり楽しくなかったかも・・・・
一応うたったけど、がんばりすぎてアタマが痛くなってきた?

とか思ってたら、どうもカゼひいちゃったみたいです・・・

基礎体温ω低いのに、38度はしんどぃょぅ・・・
で、11/20のモモーイは泣く泣くキャンセルしました。

なんとか回復して11/21、再びoasis。今度はアリーナAです(とはいっても後から2列目)
代々木のアリーナはBの半分以降はほとんど見えないんですが、流石にAだとちゃんと見えます。
幸い前にデカイ外人もいなく(金曜日にはアリーナにいっぱいいた)、通路側だったのでラクに見れました。
タコ踊りもジャンプもし放題♪
周りの客もノリがよく、この日は2時間が短く感じました。
てっきりリアムのワンダーウォールはもう聴けないものと思っていたので、個人的にハピーでした。

あとドラムのザックスターキー(リンゴスターの息子)がイカシてました。

モモーイも行きたかったなぁ・・・だって、アニヲタだもん♪
[PR]
by iyour | 2005-11-21 23:50 | コンサート | Comments(16)
05/10/29は横浜アリーナにクイーン+ポールロジャースを見に行ってきましたよー。
また一人で(´・ω・`)
はじめはスルーする気だったんですが、スカパーでフレディのトリビュートコンサートやってるのを見て、「やっぱブライアンとロジャーは見とかなきゃ!」と思い直して行くコトにしました。

チケット高いんですが、横アリはほぼ満席。オサーンオバハンばかりかと思いきや若者も多かったです。
あと子供づれも。

なぜかオープニングBGMにエミネムなどがかかり、不思議な雰囲気の中開演。
1曲目はReachingOut。新曲ですね。とりあえずおざなりにイエーとか言っておきました。
2曲目TieYourMotherDown

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +       。
      ,-     f
      / ュヘ    | *   +   。 + 
     〈_} )   |                        
        / ∩  ! +        *
       ./  ω  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ォィラもTheGame以降見捨てたファンなので、やはり初期の曲こそがマイ・クイーンなのですよ!
しかしポールロジャースはなに歌ってもポールロジャースになっちゃぃますねぇ・・
なかなか回顧モードに入れません。
GoodCompany歌わないでBadCanpanyとか歌うしω

そんなォィラにはブライアンのアコギコーナーが感涙モノでした。
’39、手をとりあって、ラブオブマイライフ・・・キャー(TωT=)ブライアーン
大声で歌ったのは言うまでもありませんょ!
ぉーでも高いパートうたぇなぃぃ!!(ポールもロジャーも歌えてなかったですがね!)
あとロジャーが知らないオジサンに変身してましたがω、ドラムはパワフルでした!
声も変わらずカコィかったっす。

最後にアンコールのWeWillRockYou~WeAreTheChampionで締め。
ポールは2番の出だしの歌詞間違えてましたね~
個人的思い入れの都合ですが、曲によってテンションがまるで変わってしまうライブでした。
-------------------------------------------
01. Reachin Out
02. Tie Your Mother Down
03. Fat Bottomed Girls
04. Another One Bites The Dust
05. Bad Company
06. Crazy Little Thing Called Love
07. Say It's Not True
08. Long Away
09. '39
10. Love Of My Life
11. Teo Torriatte
12. Hammer To Fall
13. Feel Like Making Love
14. Let There Be Drums
15. I'm In Love With My Car
- Guitar Solo -
16. Last Horizon
17. These Are The Days Of Our Lives
18. Radio Ga Ga
19. Can't Get Enough Of Your Love
20. A Kind Of Magic
21. I Want It All
22. Bohemian Rhapsody

(Encore:)
23. I Was Born To Love You
24. The Show Must Go On
25. All Right Now
26. We Will Rock You
27. We Are The Champions
28. God Save The Queen

ROCK☆SHOWさんのネタバレ掲示板からパクリますたω
[PR]
by iyour | 2005-11-03 22:02 | コンサート | Comments(18)