ぃょぅR日記


by iyouR

<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MTV Super Dry Live 2005

MTV Super Dry Live 2005 に応募したらチケットが当たったので行ってきました。
http://www.superdry-mtv.com/

場所は代々木体育館、あたったチケットはスタンディング・・・
代々木のアリーナは後ろだと何も見えないんだょなぁ・・・
と、思ってたんですが、普段ならアリーナBがある辺りにステージが組まれていて、
一番後ろからでも結構見えました。
うん、近かったなぁ・・・
参考→ttp://www.geocities.jp/livehis/
(↑すごいいっぱいライブ行ってるヒトのページなんで、いろいろ参考になります)

まずは前座の新人さんが2組、スムルースとエイジアエンジニア。
それぞれなかなかの実力派でした。
でも、2-3曲演奏してセットチェンジに15分ぐらいづつ・・
ちょっといやな予感が・・・


TV的イベントもなかなか楽しく、まずはドリカムに結婚を祝ってほしいカップルがドリカムの演奏後に登場、指輪の交換などをやったあと、吉田美和に面前で「うれしいたのしい大好き」を歌ってもらって祝福されてました。
これは羨ましいかも!

続いてSold'out。音が悪くて残念だったけど、ぐいぐいテンションのあがっていく音作りはすごかったです。

ここで、もう疲れ果てました。とにかく待ちが多い!しかも立ちっぱなし・・・
(時々床にへたり込みましたが)

ここで次のHoobastank様が遅刻しやがりなさったそうでかなり待たされました。
だらだらサウンドチェックとかはじめる始末・・・
もうジャミロクワイあきらめて帰ろうかと思ったのですが、最後まで粘りました。
ぇぇ、貧乏性なんで<(^^;

hoobastankは今回初めて聞きましたが、曲がいい!今回唯一のロックバンドだったんで、周りの兄ちゃんたちの乗りもよかったです。

続いてアシャンティ。
どう見てもクチパクでした。
でもね、でもね、バックダンサーのおねぃさん達が!
すんごくセクシーだったの(゚ω゚*)
近距離なのに双眼鏡のぞいて

エ ロ オ ヤ ジ モ ー ド 全 開!!

チョット短めで終了。多分押してたんじゃなぃかと。

そしてやっとジャミロクワイですよ!
PVほどではないけどぴょンぴょん踊り舞っていました。
後ろのおねーさんが「カワイー」を連発していました。

私もミックジャガーの不思議な踊りに続いてJ・Kダンスもマスターしましたょ!

司会の鉄平さんたちがアンコールを求めましたが、。拒否されてました。残念。

さて、午後6時開演だったのですが、終わったのが午後10時半でした。

つ、疲れた・・・・


幕間の長さと押したためアシャンティ、ジャミロクワイの機嫌が悪かった(多分)ことを除けば、
内容はなかなかイイ!イベントでした。(でも、まぁ代々木なんで、音は悪かったです。)


なんかマルチステージとかにしてセットチェンジの間をなくすとかしてくれればいいのに・・
あと、座りたい!「来場者が書く「夢ボード」にもいっぱい座りたいって書いてありましたね~
なんてじじむさい夢だー



さて、翌日鏡の前で昨日マスターしたJ・Kダンスの復習をすると・・・

アレ?似てない・・・ってゅーか、こまわり君??
[PR]
by iyour | 2005-05-30 22:44 | コンサート | Comments(4)