ぃょぅR日記


by iyouR

<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Avril Lavigne

3/15は武道館のアヴリルラビーンに行ってきました。
18:30開演で前座のブッチウォーカー氏が30分、アヴ嬢が1時間でした。

短っ!(--)

アリーナの後方だったのですが、女の子が多かったので比較的見通しはよかったです。
が、たまに居る男の子はデカイ小僧が多くてちょくちょく視界をさえぎられました。
輪をかけてアヴ嬢の小さいこと!小さすぎて見えん!(失礼)

MCも無くずんずん進む展開で、特に退屈するようなことも無かったです。
アンコールにブラーのsong2ではドラムを叩いていました。すこーしもたつき気味だったけどω

中盤ではピアノも弾いてたし、エライですね!

日本ツアーのスケジュールはなかなかハードで大変そうです。ttp://www.creativeman.co.jp/040912pages/avril.html
働きすぎだよ。
[PR]
by iyour | 2005-03-17 11:29 | コンサート | Comments(0)

sum41

2/26はさいたまスーパーアリーナにSUM41を見に行ってきました。
開演時間直前に入場しましたが、前座があるせいか人はまばらでした。
荷物チェックでお茶ペットボトルを発見され、「捨てるかここで飲むか!」の2択を迫られてやむ終えず一気飲みしました。(^^;ステルトユーセンタクシハナイ
前座が2組あるにもかかわらずアリーナAはぎっしり、みっちり・・・
反してスタンドは近鉄オリックス戦なみの空き具合でした。

前座1号のELLEGARDENさんは日本のバンドでsum好きだそうです。曲も似てたかな。
英語詩のなかなかいい曲でした。
こーゆー日本のバンドも海外で売れたりするといいな。

前座2号はNO WARNINGさん。ちょっとヘビメタ系できっとSUM41キャチメロスピードモードに入ってる客にはイマイチ受けが悪かったのではないでしょうか。

機材の入れ替えなどを含めて1時間半ぐらいしてSUM41が始まりました。
スクリーンにメンバーがバスケをしているビデオクリップが流れ・・・と思っていたら
ありゃ!殺しちゃったよ!血しぶき飛び散ってます。部屋に死体を運び込んで・・・
オノでばらばらに!?料理しはじめた!?足をミキサーに?

キャー

ほかのメンバーをご招待して・・・
「今晩のディナーはなに?」
「おまえだょ!」

スクリーンが落ちて電動ノコを振り回しつつ
hellsong
横のスタンドから見てたのですが、アリーナはモッシュの嵐です!
なんか後ろからどんどん前に送られて、最前列の策の向こうに落とされ、それを警備員がうけとめ、落ちた人はAブロックの後方からまたブロック内に戻り・・・みたいな感じでした。

そうこうするうち事件が!
突然なぞのおじさん(たぶん主催者さんだと思いますが)のアナウンスが・・・・
誰かが医務室に運ばれ、そのお友達を探す内容でした。
コンサートを中断してまで人探しをするというのはよっぽどのことな気がします。
大丈夫だったんでしょうか、「たかは○ゆうや」さんは・・・

隣の席のお兄さんがノリノリだったので負けずに暴れてヘトヘトになりました。
あんたいくつやねん!(公称50さい)
スタンドだから余裕あったけどアリーナだったら死んでたかも・・・
でもアリーナのほうが絶対楽しいですね、きっと。
[PR]
by iyour | 2005-03-04 13:03 | コンサート | Comments(0)