ぃょぅR日記


by iyouR

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スティング

今度はスティング見てきました~

1/21 西側2階のほぼ頂上部で、武道館でも恐らく最悪の悪席・・・かと思ったんですが、
なかなか音は良かったです。ありがちな音の割れもなく、楽器数が少ないときは申し分無しでした。
スティングも声に衰えも無く、髪もまだまだ大丈夫!でカッコ良かったです。
横向きジャンプがかっけーっす!ジャンプが。
サポートボーカルのジョイローズ(ちょっとお腹が出てる;;;)もパワフリャーでした。
「Whenever I Say Your Name」でのノリは超ハイテンション!素晴らしい!
「Desert Rose」も彼女が歌えばよかったのに。
ボクはドミニクとジェイソンは微妙だった気がするのですが(ジャムっぽいとき)ほかの人は皆絶賛してるなぁ・・・
ジャズはあまり聞かないんでアレが素晴らしいのか失敗なのか残念ながらボクには分からないです。
スティングのベースも聞き取れなかったのでその辺はサイドの西側ゆえ音響のバランスが実は悪かったのでしょうか。

さて、そんなことはおいといて、やはりポリス&初期のナンバーは盛り上がります!
「Every Breath You Take 」は周りの迷惑顧みず歌いましたよ!ひゃっほぅ!

Send Your Love
Message In A Bottle
The Hounds of Winter
Dead Man's Rope
Brand New Day
Shape Of My Heart
Englishman In New York
Fragile
Fields Of Gold
Sacred Love
Every Little Thing She Does Is Magic
Whenever I Say Your Name
Never Coming Home
Roxanne
Desert Rose
If I Ever Lose My Faith In You
Every Breath You Take
A Thousand Years

---------------------------------------------
さらに1/23にも行きました(^^;
セットリストは「set then free」が追加されただけでほかは変化無し。
今度は2F南だったので、ステージを正面から見ることが出来ました。
前回は良く見えなかったけど、スクリーンの映像、エロぃぞ(*´д`)
左側のスピーカーのま正面だったのですが、左側の音が少し割れて聞こえました。
(まぁ爆音系のライブだと全て割れるので、はるかのマシなんですが)
武道館は頂上近いほうが音が良い!+スピーカーの射程線上はウルサイ!(んじゃなぃかな?)
[PR]
by iyour | 2005-01-24 10:26 | コンサート | Comments(0)

リサローブ

1/20は渋谷クワトロ(大尉)でリサローブを見てきました。
リサのお客さんは反応がイマイチでした(エクストリーム比)
まあ、楽しみ方が違う音楽ですけれど。
しかしなー、英語でぺらぺらMCされても何言ってるのか分からぬっ!ええいもどかしい!
リサさんも何を言っても反応が無いのでガッカリ気味でした。(お尻掻いてたし)
どんぐりころころ~の輪唱をさせようとしていたけど、皆あんまり歌ってなかったなあ・・・

お客さんのノリは大人しかったですが、予想通り音的には良かったです。
アコギとエレキ、またはアコギ+ピアノの2人編成なんだけれども、うまく音色を合わせてさほど破綻も無く良い感じでした。
相方のマイクさん、多芸でしたね~

途中たぶん京都でもらった生八橋や和菓子を食べてみたり、歌詞を飛ばして考え込んでみたり(演出かな?)WHOのピンボールの魔術師を演奏し始めてみたり、なんかアットホームな感じのライブだったかと思います。

-------------------------------------------
実は「あいらぶゆ~♪」って叫んだのはボクなんですよ。
正直恥ずかしかったんですが、(*-ω-)ノなんか誰も言わないし
「サンキュー」って返してもらえて嬉しかったのでCD買ってサイン会に並んじゃいました。
地元限定の「黒ブタコスキティ」をプレレントしたら、「funny~」って言ってました。
キンチョーしてまったく会話できなかった・・・

やっぱり英語は勉強しておいたほうがいいですね。つくづく思いました。
[PR]
by iyour | 2005-01-21 11:11 | コンサート | Comments(3)

EXTREAM

EXTREAM見てきました。

1/13SHIBUYA-AX セトリスト(2ちゃんよりゲト)

01 Warheads (Ⅲ
02 Little Girl (Etreme
03 Rest In Piece (Ⅲ
04 Tell Me Something I Don't Know (パンチラ
05 It ('s A Monster) ( PORNO
06 Our Father ( Ⅲ
07 There Is No God ( パンチラ
08 Play With Me ( Extreme
09 Midnight Express (パンチラ
10 More Than Words ( PORNO
11 Cupid's Dead ( Ⅲ
12 Am I Ever Gonna Change ( Ⅲ
13 He-Man Woman Hater ( PORNO
14 Get The Funk Out ( PORNO
15 Hole Hearted ( PORNO
16 Mutha ( Extreme

ベスト盤で予習していったのですが、失敗でした。あんまりベストからはやってないですね。
選曲は4枚のアルバムから満遍なくされています。
長らく聞いてないんで、リフとかサビは覚えててもピンとこない曲が多かったです。

しかしながらヌーノはすごい!今まで見たライブではディープパープルのスティーブモースが、
かなりうまいなー、と思っていましたが、格が違う感じです。
とくにMidnight Express はすごかったです。
家に帰って弾き真似だけでもしてみようと思いギターを取ったのですが・・・

弾く振りをしただけで手がつりました(^^;ひゃっほぅ!

1/19も行きます!今度こそデカダンスダンスを聞かせてクレロ!
------------------------------------------
1/19渋公いきますた~
今回はデカダンスダンス聞けました!ヨカッタヨカッタ
アンコールのholeheartedの前に追加されたです。
2階席右手から手を振ったらヌーノが手を振り返してくれたよ~♪

アコギコーナーが毎回違ってたからせめて渋谷4公演はコンプしたかったなぁ。
んー歌もギターも素晴らしかったです。
(その他はノーコメントωあっ、でも最終日はポールもドラムソロがんばってました。)

このまま再結成すればいいのになー
[PR]
by iyour | 2005-01-17 16:47 | コンサート | Comments(2)

FOUR FLICKS

アマゾンでインド洋の津波の募金してたんで、最少額の5$募金しました。
すると募金の窓口はアメリカアマゾンで、amazon.comのほうに
飛ばされました。
ログインしたついでにまたfour flicksを
戯れにカートに入れてみたんですが、なんと今度は買えちゃいました!
個人の出品をカートにいれちゃったのか、それともカードがアメックスだったからか・・・
でもね、発送が2月~3月だって。なんじゃそりゃ。
---------------------------------
とか言ってたらおとつい(1/12)届きました。
ところがなんと中文版!??
ビニールのスリーブに入れてケースに放り込んであるだけ!??
デジパックじゃねぇのか・・・・○| ̄|_

ケースにはPALって書いてあったけどNTSCでした。なんかもー。失敗だょぅ・・・
b0004325_21422556.jpg

[PR]
by iyour | 2005-01-12 16:18 | ひとりごと | Comments(0)

紙ジャケ

ZEPの紙ジャケが欲しくなり探しましたが、セカンドがどこにもなぃ・・・
Ⅳもないんで、きっと「とりあえずⅡとⅣだけ買っとこう・・・」って人が多かったんだろうなぁ。

で、Ⅳ買ったんですけど、そんなに手持ちのⅣと音変わってないな・・・

と、思ったら、もともと持ってたⅣは95年リマスタ、今回買ったのは03年発売なんだけど、
調べたら中身一緒らしい。Σ(゚ω゚=)ニャント
買わなくてもよかったょぅだょぅ○| ̄|_

------------------------------------------------------------
関係ないけど、紙ジャケをまとめ買いできる人ってお金持ちだょなぁ。
キングクリムゾンのとか。
オノレブルジョワー
[PR]
by iyour | 2005-01-11 22:39 | ひとりごと | Comments(0)

ぁけぉめっ

あけましておめでとうだ、諸君!
[PR]
by iyour | 2005-01-01 01:46 | 業務連絡 | Comments(9)