ぃょぅR日記


by iyouR

カテゴリ:コンサート( 28 )

ぃま帰省中です。
毎年南九州では霧島国際音楽祭をやっていて、この時期あちこちでいろんな規模の
コンサートをやっています。そのひとつの「ザビエル教会コンサート」に行ってきました。
b0004325_0313757.jpg

(ザビエル幼稚園は母校でしたょぅ)
b0004325_0314079.jpg

出演は、若き天才バイオリニスト成田達輝さん、指揮者海老原光さん&テノール中鉢聡さん
バックはコンミス鈴木理恵子さん、チェロ田中雅弘さん&鹿児島交響楽団のメンバー5名+1でした。

まずは成田達輝さんのソロ。
出だしはちょっと荒かったけど、やはり実力者の演奏はスゴイ!
クラは分からないけどロックの演奏と比べると
やはり曲の複雑さ、演奏の技術ゃ正確さはダンチですねぃ・・・
盛り上がりやノリ、緊張感や心地よさもかなりのものですね。

しかしバイオリンって、すごぃゎ(*゜ω゜)

続いて海老原光さん指揮(1枚目のチラシ写真のヒト)でヘンデルの歌劇を4曲。
この指揮者がイカシてます。にこやかであまり奇妙じゃなくて(ω)カッコィィ。
中鉢氏の声量もスゴかった。ぁぁゅぅ声で歌えたらぃぃなぁ。

休憩の後、成田さんと鹿響で四季を演奏。
これまたすごかったです。バイオリン同士のアンサンブルときたら、本当にチケットに書いてあるとおり「天上の音楽」でした。
なんどもアンコールにこたえてくれ、最後にまたソロ演奏。高速コード奏法とぃぅか、エレキでいえばスウィープ奏法のょぅな緊張感のぁるすごい演奏でした。
ふぅ・・・

この音を再現できるオーディオ環境を手に入れたいものです。

内容は違いますが8/6に東京オペラシティホールで、霧島国際音楽祭東京公演がありますので
新宿在住の音楽好きの方など足を運んでみてはぃかがでしょぅか?
[PR]
by iyour | 2013-07-20 00:54 | コンサート | Comments(9)

Yoshinobu Iwanaga Guitar Concert

岩永善信さんのギターコンサートに行ってきました。
b0004325_1321423.jpg

ォィラの通ってた幼稚園にある教会でやるとゅーことなので、母校がどー変わったのか見てみたいなーぐらいのノリで。
ご存知のょーにォィラはクラシックの世界には暗ぃロックおっさんなので、予備知識無しで見に行きました・・・

が・・・

バカぶっとぃネックの10弦ギターを、それはもうギターってここまで表現力ぁったの?ってぐらい
自在に操るさまは、まったく興味の無い(失礼!)クラシック曲を演奏されているにもかかわらず
衝撃を受け感動してしまぃました。

スゴィょ・・・・ヌーノょりうまいかも・・・クラシック界はケタが違ぅ

プロフィールを見るとスゴィ人でした。
http://www.yoshinobu-iwanaga.jp/
音源あるからきぃてみ?


速いは音はきれいだわ不思議な音ぃろぃろ出すわアレンジすごぃゎで、もー、もーね・・
感動したけど「ブラボー」だの「愛してるよー」だの言っていいかどうか作法が分からなかったので、ただひたすら拍手をするしかなかったです。

ロックギタリストに転向してくんなぃかしら?
[PR]
by iyour | 2012-05-12 01:33 | コンサート | Comments(7)

ほてい3どめ

また布袋いってきたっす@国際フォーラム
サマソニいけなかったから今年は布袋オンリーですたにゃ
まーセトリは鹿児島とまったく同じだったんでアレなんですけど・・・
ギターはなんだかアーム職人になっちゃったの?ってぐらい見事でした。スウィープ奏法とかも織り込んでたし・・・
ストラト多用しだしてからかしらん。
b0004325_19422958.jpg

衣装とギター展示してたんで撮ってみました
[PR]
by iyour | 2011-12-10 19:46 | コンサート | Comments(0)

またまたほていー

昨日hoteiみてきましたー
ここんとこ布袋しかみてないな・・(^ω^;

場所は宝山ホール、旧名文化センター。子供のころはよく4階にあったプラネタリウムを見に行ってました。
なにぶん古い会場なので座席が狭ぃのがタマキズですが、小さいホールなので12列目とゅー近めの席が取れました。
キャッチボールが出来る距離です。
ド地方なんでさて、どの程度盛り上がるかと心配してたのですが、マッタク杞憂でした。
もーテンション高々。安心してイエイエフーできました。音響もほどよく、カウントの「わんつーさんしー」という声も聞こえちゃいます。

ゼマティスも見れたし、Guitarhythmも聞けたし、ストラトの美音がきけたし、なんとぃっても


YOU

が聞けた!思わず目頭がぅるっとね。サイコーでした。
布袋も最後に「お前ら良かったぜ!」みたいに言ってたので今日は気持ちよく
嫁の実家の宮崎公演を行えたことでしょー(=^ω^)ノミキティー


セトリ(Boowyブログさんからパクリました)
01.Dreamin'
02.IMAGE DOWN
03.MARIONETTE
04.BE MY BABY
05.GOOD SAVAGE
06.さらば青春の光
07.DIVING WITH MY CAR
08.YOU
09.ラストシーン
10.PRIDE(INSTRUMENTAL)
11.MIRROR BALL
12.GUITARHYTHM
13.MATERIALS
14.DRUM SOLO~MISSION IMPOSSIBLE
15スリル
16.POISON
17.バンビーナ
18.C'MON EVERYBODY
19.GLORIOUS DAYS

【ENCORE1】
20.NO!NEW YORK
21.恋をとめないで

【ENCORE2】
22.PROMISE
23.LONELY★WILD
[PR]
by iyouR | 2011-09-25 23:32 | コンサート | Comments(2)

にほんいっしん

COMPLEXみてきましたー
思いのほか燃えたぜ!
b0004325_23352269.jpg

解散して20年以上たっていて何の活動もしていなぃのに、東京ドーム満員です。スゴイね。

開演時、ステージの左右から布袋と吉川が歩み寄りがっちり握手。
20年ぶりの和解・・・ってカンジでまずぐっときました。

吉川選手、シンバルキックでコケてた・・・

さすがに年だな!(お互いに)
周りの客もけっこう座り込んでました。
インターバルでは野球のトキのようにウェーブがぉきてました。

布袋のMCマッタクなし。最後に「ボーカル、吉川晃司でした~」って言っただけでした。
普段ならウダウダ思ってることしゃべってくれるのになぁ、むぅ。

セトリ(ソースは2ちゃん)
-SE- ワルキューレの騎行
1.BE MY BABY
2.PRETTY DOLL
3.CRASH COMPLEXION
4.NO MORE LIES
5.路地裏のVENUS
6.LOVE CHARADE
7.二人のANOTHER TWILIGHT
8.MODERN VISION
9.そんな君は欲しくない
10.BLUE
11.CAN'T STOP THE SILENCE
12.CRY FOR LOVE
13.DRAGON CRIME

14.ROMANTICA2011
15.PROPAGANDA
16.IMAGINE HEROES
17.GOOD SAVAGE
18.恋をとめないで
19.MAJESTIC BABY
--encore1--
20.1990
21.RAMBLING MAN
--encore2--
22.AFTER THE RAIN

公演中雨が降っていたみたいですが、ドームから出たときはあがっていました。まさにAFTER THE RAIN ・・・
[PR]
by iyour | 2011-07-30 23:46 | コンサート | Comments(7)

ほていー

布袋の30周年ライブぃきますた
b0004325_1153174.jpg

前回の武道館はいけず残念な思いをしました。ぐぬぬ。
内容は自分がハマっていたころの曲が多かったので大変満足です。とくにSTARMANが聞けたのが良かった!
ぁとRADIO。
センターステージでやったアコギ+ベース+ドラムのロカビリーセット(写真・・・なにも見えませんねω)が
ぃょぅにカッコょかったです。

グレイのテルさんがゲストボーカルで何曲か歌いましたが、布袋と身長差がぁるので親子みたいに見え(ry

あと北スタンドだったけどコレは失敗でした。布袋は右利きだからギターはほとんど南側向いてぃたのねー
美しぃゼマティスや手元をもっと見たかったのぅ

セトリ

CHANGE YOURSELF
スリル
IMAGE DOWN
さらば青春の光
サレンダー
DIVING WITH MY CAR
BLUE VACATION
1994 LEBEL OF COMPLEX
BEAT SWEET
PROMISE
NOBODY IS PERFECT
DEAR FRIENDS
CIRCUS
MERRY-GO-ROUND
POISON
STARMAN
サイバーシティーは眠らない
HONKY TONKY CRAZY
CLIMB
恋をとめないで
DREAMIN
RADIO! RADIO! RADIO!
FLY INTO YOUR DREAM
[PR]
by iyour | 2011-05-21 01:24 | コンサート | Comments(4)

めたりかー

昨日はメタリカ見に行きましたょ
茅ヶ崎から埼玉は遠ぃゎ・・・
b0004325_13333945.jpg

いゃぁ、ほぼォィラと同い年なのにタフかつパワフル!
2組ほど前座がありましたが、比較してみるともう曲音演奏ケタ違いですたにゃ
予想をいいほうに裏切る構成で全く飽きるヒマがありませんでした。
もぅ絶賛するしかないですー

カークが時々間違うトカ細かいことはぉぃときますω


なんかアリーナの人たちがぐるぐる回ってたけど、アレって流行なのかにゃ?
http://www.geocities.jp/iyour_999/IMG_0071.MP4

----------------------------------------------
Creeping Death
For Whom The Bell Tolls
Fuel
Harvester Of Sorrow
Fade To Black
That Was Just Your Life
The End Of The Line
Sad But True
The Day That Never Comes
Broken, Beat & Scarred
One
Master Of Puppets
Blackened
Nothing Else Matters
Enter Sandman
- - - - - - - -
Am I Evil?
Whiplash
Seek and Destroy
--------------------------------------
From 2chan


PS

前座のFearFactoryは違った意味で恐怖を感じた
b0004325_13523998.jpg

見た感じこんなものじゃなかったにゃーコニシキぐらぃのインパクトが・・・
[PR]
by iyour | 2010-09-26 13:53 | コンサート | Comments(3)

さまそにいてきた

体力の問題でぃままでは参加を見送ってきた夏フェスにいってみました。
b0004325_2161487.jpg

Tシャツ短パンで50のオッサンが茅ヶ崎から幕張まで電車でGO!
昼ごろに到着し、パオロ・ヌティーニ半ばから参戦。ニューシューズは聞けなかった(´・ω・`)
続いてMANDODIAO。まったり見ようとすこーし後ろ(のつもり)のポジションで待っていたら・・・
一曲目が始まったとたんモッシュ状態に。いきなり予定外の体力を消耗してしまいました。
MANDO DIAO
b0004325_2119056.jpg

↑マイケルに捧げる・・・といって「もしあなたがいたら・・」みたいな歌をしんみり歌ってたとき
またMr.Moon聞けなかった(´・ω・`)

プラシーボを見にマリーンステージに移動。2階スタンドからまったり見ますょー
Placebo
b0004325_21222348.jpg

プラシーボが日本でこんな大観衆を前に演奏するなんてなんか感慨深い、なんて思ったりしましたが、甘かったです・・・まだまだ大観衆ではなかったでした。
続いてフーバスタンク。このコロはしんどかったので居眠り。生演奏をBGMに居眠りって贅沢ですね。
でも音響は酷かった・・・遅れまくるベースがぶおんぶおん腹に響いて、音楽に聞こえません(^ω^;
HOOBASTANK
b0004325_21311681.jpg

日本語で「ありがとうございます!」とMCしていましたが、妙に流暢な発音でおかしかったですω

次はB'zです。見る見るうちにアリーナ、スタンドに人が集まってきて・・・
b0004325_22385749.jpg

B'z
b0004325_21341771.jpg

すげぇ!みっちり!アリーナ入場規制がかかりました。
さすが日本最強のロックバンド、見事なステージでした。
意識してB'z聞いたことなくても、どの曲でもサビは知ってるのですねー。スゴイ!

そしてヘッドライナー、リンキンパーク。
LINK'IN PARK
b0004325_2202633.jpg

こちらも知ってる曲ばかり、よく考えられたサウンド、独自の世界観で大変すばらしいライブでした。
正直CDとかではイマイチ?と思ってましたが、生で見ると印象が段違いでした。
途中、ボーカルチェスターのソロプロジェクトが入りましたが、これが、ですね・・・・

リンキンのシリアスな世界観とかけ離れたポップ・パンク

でした(^ω^;
実はこうぃぅ音楽が好きだったんですね・・・漂う微妙な盛り上がりの中、空気を読まずに3曲も歌いやがりました。まあ、嫌いじゃないです。

その反動かその後のリンキン再登場後は、さらに盛り上がりました。
b0004325_21444249.jpg


締めは花火。何もしてないけど、なんだかやり遂げた感があふれてきます(^^)
b0004325_21575399.jpg

アリーナ組、お疲れ様でした。退場も一苦労ですね。
b0004325_21591450.jpg


この後、LADY GAGAをちょっと見にいった(人が多くてチラとしか見えなかった)ので、その日のうちには家にかえれず、翌日昼ごろ家にたどりついたのですが、そこで某Rが見たものは!とぃぅか見えなかったものは!!
[PR]
by iyour | 2009-08-09 22:00 | コンサート | Comments(0)

さまそに

さまそにいてくる

ブロックはもろちんRブロックさー

にゃぁの
[PR]
by iyour | 2009-08-08 08:36 | コンサート | Comments(3)

かいばんどー2

今日12/7は武蔵村山市民会館でのこんさーとです。
アコースティック・セットとのことで、多分まったりかんしょうできるだろーなー・・・と
思ってたのですが・・・

1曲目:テレフォンノイローゼ
キタ----(゚∀゚)-------
あこぎ一本でザクザクやりながらっ!

まったりのつもりがこうこられては歌うしかないでしょー!
全開で歌い始めました。となりのにーちゃんも歌ってる!

2曲目:バンドが登場して「胸いっぱいの愛」

あれ?アコースティックじゃ・・・?

続いてガラスの動物園~らせん階段・・・って、あれ?通常セット?

MCで語ってましたが、アコースティックのみだと演出と落差があったり客の反応もろもろで

「精神的にきつい」

からやめたそうです(笑)いや、そういうのも見たかったのですが・・・
中盤のあこぎせっとでは待望の「かりそめのスィング」、アンコールでは「最後の夜汽車」が聴けました。
松藤氏は調子イマイチだったようですが、いい声だと思います。
甲斐バンドにはやはり松藤ファルセットが欠かせませんね!

立川からバスで30分、不便極まりない(ω)武蔵村山くんだりまでくるファンの皆様方はさすがに熱く、四方から歌声が聞こえます。甲斐氏にも「おまえらバカ」と褒められました。


ぇ、褒めたんだよね?

もう思い残すことはない・・・ぃゃ、冷血もききたいかも・・ぃゃぃや。
[PR]
by iyour | 2008-12-07 23:44 | コンサート | Comments(2)