人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

CDれびゅーなどに挑戦してみる:てーてーでー&安全ろーぜす

テレンス・トレント・ダービー
ブックオフの100円コーナーでよく見かけますので、それなりに売れたのでしょうね。ボクも好きでした。
承太郎のブラフに負けたダービー卿で有名?

Introducing The Hardline According to☆☆☆☆衝撃のデビュー作
なんかのインタビューで「びーのサージェントペパーはたいしたことない!」といってました。
新人の癖によくそんなこと言えるな(^^;)たとえそう思っても口に出さないのがオトナというものでしょうω
まあいろいろビッグマウスだったらしいです。
内容は何よりソウルフルな声が素晴らしい。IfYouLetMeStayはキャッチーなよい曲ですネ

Neither Fish Nor Flesh☆☆☆地味アルバム
ちょっと難解なアルバムだけどTTDの場合は彼の声を聞くのが目的なので、あまり関係なかったですね。
ブライアンウィルソンにささげられた、と聞けば、ああ、そうなんだ。と思えるアルバムですね。

Symphony or Damn☆☆☆☆☆100円コーナーきっての名盤(^^;
リードシングルのNowDoYouLoveMe~は好みのロック調だったのですぐ買いました
。期待を裏切らぬよい出来のアルバムです。
が、TTDの快進撃もここまで・・・だったようです。

Vibrator☆スーパーモデルにサンドイッチされてダメになったの?
スーパーモデル・サンドイッチの微妙さに一抹の不安を感たのですが・・・・
不安的中。非常に退屈なアルバムです。何があったのか。
以降とんと見かけなくなってしまいました。

改名以降はさっぱり。ちょっともったいないですねぃ。

Guns'nRosesも

Appetite for Distruction☆☆☆☆☆
無敵の名盤。ちょっとヘンな意見かもしれませんが、ガンズを聞いたとき初めて時代がビートルズに追いついた、と思いました。
なんでそう思ったのか、今となっては思い出せませんが。

Use Your Illusion 1&2☆☆☆☆
これは2枚組みのCDと考えて良いでしょう。ただ、絶頂期に出す2枚組みは選曲が甘くグダグダになりやすいの法則にそって、結構冗長な印象ですね。曲のクオリティは高いのですが。

あれ、これだけ?RiseとかはLiveEraとかは・・・まあいいかω
by iyour | 2008-05-12 23:45 | CD