人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃょぅR日記


by iyouR

間違いだらけの歌

70年代活躍した頭脳警察の歌に、「間違いだらけの歌」とゆー曲があります。
歌いだしが、「聞かせて新しい歌を 教えて作り方を~♪」なんです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20061166
ここでちょろっとだけ試聴可能です

片や多分オンエア中のぬるいオタアニメに「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」とゆーのがあります。
http://www.kagihime.jp/
これ、見てるんですけどね。(当方設定年齢55歳ですが)
劇中のセリフで、「聞かせて新しいお話を 教えて作り方を」と出てきました。(3話目)
原作に書かれてたんですかね~?ダレのシュミなんでしょ?


もしかしたら誰も気づいて無いかも、と思って寂しさのつれづれに日記にしたためたしだいです。

--------------------------------------------------------

こないだ全話見終わったんですが、
「メインヒロインが主人公の妄想の産物」だったとゆーとんでもないオチでした。ナダコレ
あー、終わりの歌「記憶薔薇園」が生きてきますねぇ・・・
by iyour | 2006-03-19 18:58 | ひとりごと