ぃょぅR日記


by iyouR

ヘフナーのバイオリンベース

ビートルズファンならだれでも思うはずです・・・

「ポールのぁのバイオリン型のベース欲しい!」と。

でも音が悪ぃとか、ソリッドベースみたいに応用が利かなぃとか、ぶっちゃけビートルズのコピーにしか使ぇないとゅーイメージがぁり、なかなかメインには選ばれにくぃブツだと思ぃます。

で、ミーハー気分で所有するには、本家500/1(ドイツ製ヘフナー)のものはお高いし、中国製ヘフナーでも7~10万近くします。
んでんでんで♪廉価版コピー品が各メーカーから出ていますが、微妙にデザインが違ってズバリそのもののモデルってないんですょね・・・なにょりもロゴが違いますしω

んープレイテックとかの1万いくらトカのでもほしーなーと常々思ってはぃました。
そんな折イケベ楽器から「本家のビートルベースの安物ぁるぜぃ税抜き3まーん」とのメールぐゎっ!


ポチッ・・・・と、購入ボタンを押していたのでした@木曜の夜

そして本日到着!
b0004325_0291038.jpg

ぅ・ぉ・ぉカコィィ!ショートスケールなので意外に弾きゃすぃです。
b0004325_032992.jpg

ロゴもがっつりへふなー(むぅ、ょくみると超チープな)

でもコレはホントに無駄遣ぃ・・・・かにゃ?

コレくゎ
http://port.rittor-music.co.jp/bass/productnews/100817_13186.php
[PR]
Commented by (=゚ω゚)ノマクラッ at 2010-08-22 01:18 x
サンズかましてみるとか
うしろにPBぎゃ
Commented by iyour at 2010-08-22 01:34
んーぃぅほど音は悪かなぃ感じ?低いゴリゴリはのぞめませぬぐゎ
ぅしろのPBはモリダイラ製ω
Commented by (=゚ω゚)ノマクラッ at 2010-08-22 02:04 x
クラシカルなデザインだと思うんでけどツマミとスイッチプレートが付いただけで何故かメカメカしく見えてくるとぃぅ不思議。

次ゎリッケンバッカーだぬ
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅR at 2010-08-22 10:30 x
そのまぇにあずにゃんぐくゎ!
アレももーすこし安かったら誘惑に負けてぃたでぁろー
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅΖ at 2010-08-22 19:12 x
さわちゃん愛用のフライングVはどうかな。
水着とか似合いそうだし。
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅR at 2010-08-22 21:04 x
縞パンならレスポにもピッタリ
ハカランダ指盤のSG(買取値50マン)は人気でませぬか
Commented by 某60 at 2010-08-23 11:51 x
年代物のヘフナーのチェロなら悪妻が
持っているんだけどなぁ。
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅR at 2010-08-23 19:26 x
こっそり質屋にもってぃくのだ!
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅΖ at 2010-08-24 08:04 x
アニメ版の描写によると、さわちゃんは高校時代からフライングVを愛用していて、SGはあまり使っていなかったようだ。メタル時代のVは過剰な装飾によって凄いことになっている。学園祭で大量配布したTシャツの原資はSGの下取り金だったというのが専らの噂。潔いな。
Commented by (=゚ω゚)ノぃょぅR at 2010-08-24 23:18 x
さすがさゎちゃん先生
ぃっもカネカネぃってるどこぞの姫にもみならってぅゎなにをするゃめ
by iyour | 2010-08-22 00:33 | 無駄遣い? | Comments(10)